メンセツ

能力なのか素直なのか

 

かと言えばどちらが求められるのか

 

そもそも人それぞれなのか

 

んじゃなにを持って正解なのか

 

自分はまずどうでもいいことに本気になれないなろうとも思えない

 

そこに対する矛盾を自分で一番感じてしまい相手に看破されるオチ

 

んじゃどうしよう

 

そもそもここまあでシュウカツをしてきて行きたいと思った会社はいくつあるだろう

 

30社、40社と見てきて響いたのは3社ほどではないかな

 

TOTO△、LIFULL、ファンコミュニケーションズ

 

よく考えたらこれだけだし、なんでこれかもわかんない

 

まずなんとなく受けて見たTOTOは圧倒的揺るぎないブランド力、サンクコスト的にも

 

LIFULLLは同じ夢、目標をもつ人がそこにいた、内発的動機、ワクワクを求められる

 

ファンコミュニケーションズはおしゃれ、でもイケイケではない、俺っぽい、

 

共通事項はなんとなく、でも確実に深いとこで引っかかってる感じはある

 

だからこそ残ってるんだろう。でもそこに志望理由を重ねると懐疑的になる。

 

結果的に最後には看破されるのでだろう

 

でもそうなるんだなとも思う

 

なんかそこは踏み台でしかなく、光ってない、そんなに。

 

今をどうにかするしか、打破すべき壁もこれから出てくるはず

 

今ここで夢見るのはまだはやいかもしれない

 

ここはいったん、踏ん張ろう